ロウガイズム

駆け抜ける糖尿病こと達磨です
おしっこが甘いよ!


というわけで今日は東京都知事に当選された石原慎太郎氏の話でもしようと思います
4月11日に行われた選挙では2位の東国原氏に100万票の差を付けてトップ当選しました
78歳の、いつお迎えが来るかわからない老人がです
石原氏は震災直後にも地震は天罰などと被災者を逆撫でする発言をしたり
復興のことも考えず花見は自粛だなどとまるで経済のことを考えていない発言をしています
さらにはまた東京オリンピックですか、震災にかこ付けて自分のやりたいことやってるだけなんじゃないですかね
コンビニやパチンコ店への批判もそれは的はずれなものでした


にも関わらず石原氏はトップ当選しました
東京都民は皆情報弱者なのでしょうか
いいえ、そうではないのです
年齢別に見れば20代、30代の得票率は東国原氏の方が多いわけですね
石原氏は50代以降の得票率がべらぼうに高いわけです
今の78歳くらいと言えばですね、戦後復興を自負しリタイア間際にバブルを味わい日本が崩落していくさまを見てきた訳なんですよ
自分たちが若ければ日本はこんなことにならなかった、今の若者は屑だって思ってるわけです
思ってるけど口には出せない
でも石原は堂々とそれを言ってくれる
自分たちが若い頃にはなかった深夜営業のコンビニや居酒屋、エロ漫画を否定してくれるわけです
なら石原に入れますよねって話なんです


ほんと、東京の老害どもが代わりに津波に流されればよかったのにと思いますよ