なんだかストレスが溜まっているので毒でも吐こうと思う


今年の特撮は響鬼で始まり、30話以降つまらなくなった響鬼の分の特撮分をGAROとアストロ球団で埋めた感じですが、どうも井上御大がGAROに参加するらしいという噂を聞きかなりションボリしています
どうして好きな作品にばかり井上御大が参加するのでしょうね
最近の彼の脚本はお世辞にもいいとは言いがたい
劇場版龍騎にしろ555にしろ設定投げっぱなし
キャラに焦点を合わせたいようだがまるでピントがずれている
仮面ライダー響鬼のことが書かれたブログを読んだが
最近になって面白くなったなどと書かれていて少々驚いた
最近の仮面ライダー響鬼は大人向けに見せかけているだけのまったくの子供騙しだと考えている
子供向け番組で子供騙しをやっているのがここ数年の井上御大なのだ
何かに似ていると感じたのだが月姫やFateに似ているな
両者とも厨房騙し、設定投げっぱなし
まぁ稚拙な自尊心を満たしたい厨房にはちょうどいいのかもしれませんね


※本日の日記は感情のままに書かれたものですので不愉快になられても責任は取れないかもかも