焼き妹

珍しく勉強などしてる達磨です こんばんわ
さすがに3年目の授業だからねぇ…


先日、実家にチャリでぶえーっと帰っていた途中で焼き芋屋さんを発見したわけですよ
ここ数年、屋台の焼き芋など買ってなかったので一本買って賞味したわけですが
やっぱうまいっすね、芋
蒸かしや電子レンジではこのホクホク感は出ないっすよ
焼き芋といえば自分がまだ東京に住んでいたとき山本君という同級生がいてですね
そいつは太陽の手を持った男でニクロム線くらいなら手で解かしてしまうんですよ
まぁこの話には何の関係もありませんが
でですね、仲間と一緒に学校菜園のサツマイモを盗んでそいつのおばあちゃんの家で焼き芋をしたわけですよ
あのときの焼き芋の味はもはや私にとってのノスタルジーですよ
そのあと担任には烈火のごとく怒られましたけどね


これを書いているときに2年くらい前にちばさ氏に焼き芋をおごってもらった事を思い出しました
そういえばあのときは全部食えませんでした
サツマイモは繊維も栄養素も豊富なので健康と美容にとてもいいですよ