そんなチンケなトラップに引っかかるほどマヌケじゃないぜ!

トラップは最後の最後にほ〜んの一つささやかに。
これが究極の美徳でございましてよ〜♪


というわけで試験の合間を縫ってひぐらし祭をやってるわけですが
やっぱりおもしろいね、ひぐらし
うまいのは伏線の張り方だと思うんだよね
張った伏線を肯定して否定してまた肯定する
鬼隠しの白いワゴンとかその典型じゃないかしら
雛見沢症候群における錯覚であるとしながらも実は山狗だったりするとことかね


なんちゅーか、例えていうならきれいにコマが並べられたチェス盤を突然ひっくり返すようなもの
それは癇癪を起こしたのではなく、ギャラリーと対戦相手の驚いた顔が見たいから
まぁ凡百のクリエイターならそこまでは辿りつけるんだけど
実はコマとチェス盤には磁石がくっついていてバラバラにはならない
ひぐらしはそこまで行っているんだよね


まぁ兎に角、ひぐらしおもしれぇなぁ
囚われのヒロインを役所に陳情して救う主人公なんて圭一と金八先生くらいしか知らねえぜ
あと沙都子は俺の嫁だと思うのでどげんかしてください









仮面ライダー電王仮面ライダーキバ ―クライマックス刑事―
ですと!?
スーパー戦隊VSシリーズみたいなものでしょうか
いまから楽しみです