夢見て走る死の荒野

説明会ラッシュがようやく終わった達磨です
達磨です、達磨です


いやぁマジで疲れた
大阪行って説明会受けてそのまま東京行って一泊して
東京で説明会受けてそのまま大阪で面接があって帰宅
死ぬかと思った
博多での所持金340円だし
まぁ大阪でパチンコしたのがいけなかったんですけどね!
まぁ自分のやりたいことを仕事にするためには多少の努力も必要ですな!
プロペ落ちたし!


そんなこんなでたっちゃんのゲーム業界就活ワンポイントアドバイス!(プランナー編)
プランナーは企画力が重要だと思われがちですが
企業はいちいち何百何千とくる企画書を見たりはしないと思います
ある程度基本を押さえた企画書が出来たら
あとは、一般常識、SPI対策をしたほうがマシです
まぁこれも有名大学レベルの話で
なんか名前も知られてない大学の方なら死んだほうがましですね!