ウシシ、バカでごめんね

こんばんわ、右翼の達磨です
毎朝、皇居に向かって敬礼しています
尊敬するアーティストは子門真人でございます


なんかのらみみのシナモンのイラスト描いてたら
謎の紫色の液を吸って台無しになったので
本日はのらみみのお話でも
しかし、なんだ?この汁………


のらみみはコミックIKKIで連載してる原一雄の漫画で
ドラえもんとかそんな感じの居候キャラが普通に存在している世界のお話
僕はアニメ化されるので漫画を読んだクチだけど
これがマジで面白い
お勧めエピソードはアニメ化もされた5巻の魔女っ子メリィーちゃん
魔女っ子お姉さんキャラのメリィーと思春期入り口で素直になれない少年シゲルの話なんだけど
この話のすごいところは守って守護月天やぴたてんでだらだら続けた少年の成長というテーマを
たった2話で完結させてしまうところですね
アニメでも原作以上にメリィーがかわゆく描かれております
全体的にしんみりさせられてしてしまう話が多いのらみみですが
最新刊の6巻は重い話が多めです
この巻の中心になるお話の秋風ドッタリ君で半田っちとドッタリくんに決定的な関係の変化が訪れたり半田っちが自分探しの旅に出たり
僕は121ページの腑抜けになった半田っちに対してコバチさんが「どうしてほしいの?」と聴くシーン
ここがマジ好きなんですよ
どうしてほしいの?ってね
コバチさんはあなたが求めるなら私は何をされたっていいのよって意味で言ったと思うんですよ!
ここでね、押し倒さない半田っちマジ腑抜け!
俺はな、カップルも嫌いだしバカップルはもっと嫌いだ
でもな、俺がこの世で一番嫌いなのは据え膳食わねぇヤツなんだよぉぉぉ!
シナモン大好きだぁぁぁ!!!


とまぁ一通り興奮したところで
マジ面白いので読むことをお勧めします
今日の日記は予備知識がないと何のことだかわからないので
アニメも見たほうがいいです
俺がいいって言う作品はマジ良作ばっかですよ
ウシシ