バラタックの歌が聞こえる幻聴

渚のクリスタルボーイこと達磨です
そんなことよりオナニーだ!


結構遅い話題ですが、スパロボZが発表されましたね
参戦作品は
オーバーマン キングゲイナー
THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー
宇宙大帝ゴッドシグマ
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ


というわけでかなりざっくばらんにストーリーを予想してみようと思います
てかオーガスが入ってる時点で何でもありだと思うんですけどね(^^;


参戦作品的に2部構成になると思うんですよ
現代組が
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー
宇宙大帝ゴッドシグマ
創聖のアクエリオン
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ


未来組が
オーバーマン キングゲイナー
THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON
戦闘メカ ザブングル
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
交響詩篇エウレカセブン


で分けられると思うんですよ
まぁなんか現代組が戦争したりミケーネやら恐竜帝国やらベガ星連合軍とドンパチしてると
未来からエルダー軍がやってきたり堕天翅が眠りから覚めたりするんです
前半のキーパーソンはアクエリオンオーガスだと思いますね
アクエリオン生命の樹になって「1万と2000年後に会おう」なんて言ってる内に時空振動弾が炸裂して
マジで1万2000年後に行っちゃうんですよ
んで1万2000年後は過去の記憶がメモリーとか黒歴史とか呼ばれていたり
人々がドームの中で暮らしていたり3日経てば無罪になる世界なんですよ
大雑把にはスパロボα外伝みたいな感じなのかなとは思ってますけど
まぁそんな芸の無いことはしないと信じてますよ


参戦作品はほとんど見てるんですが
バルディオスだけが見づらいっすね
どげんかして見たい


お絵かきリハビリ中