正義って好ましいじゃん

パチンコとかもうしないよ
ダルマです、こんばんわ


今日はオレ的すごい科学で守りますを箇条書きしていこうと思う
今日の雑記は特撮初心者にはよく解らないと思う


・まずは仮面ライダーアギト
 これが全ての平成ライダーの始まりであると思う
 6億年前文明圏人がバラノイア帝国(超力戦隊オーレンジャー)によって滅ぼされる
 魂が集合し光の力、闇の力(仮面ライダーアギト)になる
 闇の力が創った人間に光の力がアギトの力を与える
 G3-Xはレッドアイザー、パーフェクターという顔部パーツの名称から
 警視総監=本郷猛からの技術協力で開発されている可能性がありますね
 V-1システムがメタルヒーローのパーツを使用していることから
 警察系パワードスーツのフィードバックが行われている模様


・一個戻って仮面ライダークウガ
 光の力、闇の力が活動休止している超古代時代にアギト(リント)率いる人類と
 グロンギ仮面ライダークウガ)=オルフェノク仮面ライダーファイズ)=ファンガイア(仮面ライダーキバ)との抗争激化
 恐らく人型から変身する種族はアギトとその変種であると予想
 アギトだけでは反人類勢力に対抗できないので
 自らの力をアークル=賢者の石=ギギ・ガガの腕輪等に封印
 人類を強化して戦いに勝利する
 このときの戦いでアギトのそばにいたブレインポジションの人間がゴルゴムや地空人になったと予想

 
仮面ライダー龍騎
 この作品はすごい科学しにくい
 ライダーバトルは闇の力の人類潰しなんじゃないかなと


仮面ライダー555
 ファイズ、カイザ、デルタらのベルトはオルフェノク側が
 アギトの技術を応用してオルフェノクの力にオルフェノクの力を被せて強化するために作ったと予想


仮面ライダー剣
 アンデットバトルも人類潰し
 闇の力は世界を滅ぼしたときに各種生物をカードに封印したんだと思う


仮面ライダー響鬼
 人間に僅か残されたアギトの力を引き出した存在が鬼
 修行だけでは引き出しきれないので変身音叉なんかを使ってるんじゃなかろうか


仮面ライダーカブト
 ん、何それ?というわけにもいかんのですか
 ゼクトはスマートブレインと関わりがあるような気がする
 ワームはその生態からエイリアン(ブルースワット)の亜種であると考えられる


仮面ライダー電王
 イマジンはオルフェノクなんかが進化した存在?
 デンライナータイムレンジャー製?
 すごい科学年表では西暦3000年は過去に存在するから
 デンライナーが超古代に開発されたという発言も辻褄が合う


今日はこんなところで