仮面ライダー響鬼

ザンキ編最終話
確かにザンキとトドロキの最後のセッションは感動的ではありましたが、あまりにも脚本がザルすぎ
まずトドロキが復活できた理由が不明です
もう鬼に変身できないほど痛めつけられたはずなのにリハビリだけで復活できるのはいかがなものかと
リハビリしたにしても作中ではそんなに時間は経っていないはず
鬼であるということを考慮しても早すぎかと
んで返魂の術を使ったら徐々に意識が失われいずれは深い闇に落ちると
ってそのいずれが早すぎやしませんかね?
トドロキの復活を見届けたザンキが術を自分で解いたって好意的解釈でいいっすかね?
つぎに明日夢・桐矢の話し
魔化網に追いかけられていたからつけていたとのことですが、魔化網ってアンノウンのように特定の人間を狙う生き物でしたっけ?
あと目の前で同級生が殺されたら外でプラプラしてないで部屋に引きこもってガクガクブルブルだと思うんですけどねぇ
あと桐矢って明日夢と喧嘩できるくらい運動神経がよかったんですね
なんか明日夢ちんに鬼脱落フラグが立っているようで
これで桐矢が正式な弟子になったら僕はもうハジケますよ